本末転倒 – 不便で結構

PCが使用に耐えられない状態に陥ったので購入することになった。

きっかけはoffice2010のサポート期限が終了したことだった。Office2019を買って来て最低限必要なソフトだけインストールしたところPCの調子がいきなり悪くなった。単なる寿命かも知れないがとにかく使い物にならなくなった。もしかするとコンピューター・ウイルスが原因だったかもしれない。

以前に使用した店がまだあったのでそこで中古PCを購入した。(他の店を一々探すのは面倒だから。)特に進歩していない私はとりあえずPCのメモリ容量が大きければよいという安直な考えに基づいてメモリ32GBの中古PCを購入した。

ようやくPCの設定を開始しながら思ったのだが、なぜわざわざインストール済みの無駄なソフトを削除したり余計な通信をさせないために新たにソフトをインストールしなければならないのだ?

私がPCを使ってすることは多大な処理能力を必要とするゲームなどではない。Windows7で間に合っていた作業でしかない。私が行う作業が必要とする処理能力に大きな増加がないのだから問題はPCにあることは明白だ。

PC内部でどのような処理が行われているかは明確に理解出来ていないが、こちらが頼んでもいない処理を勝手にPCが行っていることくらいなら理解出来る。そしてこちらがその費用を負担していることも。

処理能力が向上して便利になるだぁ?誰にとってだよ。LINEみたいに個人情報抜き取ってんじゃねぇよ。中国共産党じゃねぇんだからさ。

とここまで書いたところで気付いたが、米国も偽大統領が共産主義を推進しようとして自滅しつつあるみたいだ。ざまぁみろ。

後は尖閣諸島付近でチョロチョロしているアカのくそったれ共がいなくなって欲しいものだ。Twitter上でトランプ大統領のアイコンを使うのが流行っていたようだが、プーさんのアイコンで抗議する方はいらっしゃらないかな?(著作権の問題でちと厳しいかも知れないが)

少々不便でも私はちっとも困りません。

投稿者: 管理人

たまに東映。本業に関係のない四方山話を主に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です